« オンラインチケット販売のShowClix、Web 2.0ツールを備えた新サイトを発表 | Home | LG Electronics、欧州でGoogle対応の3G携帯電話を発売へ »
広告業界のバーティカル検索エンジン「Balihoo」、ベータプログラムを開始
By デニス ボーチャンド | 2007年 6月 21日
広告メディアを検索対象とする、広告業界で最初にして唯一のバーティカル検索エンジン「Balihoo」は6月18日(米国時間)、米国でメディア向けに支出される金額のうち、全体で年間250億ドル以上を占める有力企業各社の参加を得て、広範なベータプログラムを開始したと発表した。参加企業には、広告メディア購入会社、広告代理店、有力な広告主などが含まれる。
Balihooでは、広告主や広告業者が自分の進めようとする広告キャンペーンに最もふさわしい特徴を持ったメディアを検索し、そうした特徴に関する情報を集めて分析して、メディアの所有者とやりとりをしながら、メディアのプランを組み立て、キャンペーンを実施できる。
Balihooは、地理的位置やメディアのタイプにかかわらず、テレビ、ラジオ、印刷媒体、インタラクティブなメディア、家庭外広告について検索できる。
Balihooのウェブサイトでサインオンすれば、いまからでもこのベータプログラムに参加できる。
「最近終了した試行段階の参加者の話を聞くと、広告メディアの購入およびプランニングのコミュニティにとって、Balihooはかなり時間とコストの節約になることがわかっている」と、Balihooの最高経営責任者(CEO)Pete Gombert氏は言う。
Comments are closed.