« AOL、世界各地の情報を伝えるトラベルガイドを開設 | Home | 広告業界のバーティカル検索エンジン「Balihoo」、ベータプログラムを開始 »
オンラインチケット販売のShowClix、Web 2.0ツールを備えた新サイトを発表
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 6月 21日
お気に入りアーティストの、この夏のライブ情報を把握したいという音楽ファンのために、「ShowClix」のサイトがバージョン2.0にグレードアップした。新しいサイトには、ライブの検索、追跡、共有を可能にする、各種新機能が採り入れられている。
ShowClixの新機能のなかでも目を引くのは、新しい「Tour Tracker」ツールだ。サイトに登録すれば、Tour Trackerを使って、国中を渡り歩くお気に入りミュージシャンを追跡できる。この新機能を利用するには、お気に入りのアーティスト名を各自のTour Trackerに入力すればいい。入力後は、ShowClixが2時間ごとにデータベースを調べ、追跡しているアーティストがユーザーの住む街でのライブ開催を発表すると、電子メールで通知してくれる。
「ShowClixのデータベースは拡大を続けているが、音楽ファンによるライブの検索や共有が、簡便さを失わないようにしていきたい。当社の新機能では、ライブ検索が簡単になっただけでなく、インターネットで定期的に検索する時間のない音楽ファンに、情報を直接届けることもできる」と、ShowClixの最高経営責任者(CEO)を務めるJoshua Dziabiak氏は述べている。
Topics: ウェブ, オンライン・ミュージック |
Comments are closed.