« National Lampoon、Joostに番組を提供 | Home | 新興SNSのTagged、第3回の資金調達で1500万ドルを獲得 »
blinkx、1400万時間のコンテンツとパートナー200社以上を達成
By ミニック リベラ | 2007年 7月 26日
blinkxは7月23日(米国時間)、ビデオ、音楽、テレビ番組、口コミコンテンツの保有データ1400万時間と、パートナー200社以上という新たな記録を達成した。
blinkxの創設者で最高経営責任者(CEO)のSuranga Chandratillake氏は「オンラインビデオの人気はこれまでになく高まっている。われわれは、オンラインビデオの最大の検索インデックスと最良の検索方法を提供するにとどまらず、メディア企業がコンテンツを管理し収益を上げるソリューションも開発している」と話す。
5月にロンドン株式市場(AIM)で新規株式公開(IPO)を行なったblinkxは、デジタルエンタテイメントサービスのRealNetworksとのグローバル提携を発表した。blinkxは、RealNetworksの新製品「RealPlayer 11」にビデオ検索技術を提供している。またblinkxはここ数カ月で、検索大手の「Ask.com」や、ビデオプレイリスト作成プラットフォームの「Lycos MIX」との、技術提携を発表している。
Comments are closed.