« 質問と回答で構成された新しいオンライン・コミュニティ、「wis.dm」 | Home | DIY情報サイト「DIYnetwork.com」にKickAppsのコミュニティ機能が追加 »
B2B広告主とサイトを結ぶReed Partner Networkが誕生
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 6月 14日
独立系サイト運営者向け広告代理サービスのBurstMediaと、世界規模で企業向け情報サービスを展開するReed Businessが、Reed Partner Network(RPN)の設立を発表した。
RPNは広告主に、調達業務担当者やエグゼクティブ・マネージャといった企業の意思決定者である受け手に向けて、デモグラフィック情報でターゲティングしたB2B広告を展開する方法を提供する。BurstMediaにはコンテンツプロバイダーとの巨大なネットワークがあり、設立されたRPNが扱う毎月のトラフィックは、広告インプレッション数が1億8500万以上、ユニークビジター数は2000万以上になると推定される。透過性が特徴のRPNは、どの広告キャンペーンをサイトで継続するかという管理をサイト運営者にまかせる一方で、広告主には広告が掲載される全ウェブサイトがわかるようにする。
BurstMediaの設立者で最高経営責任者(CEO)のJarvis Coffin氏は「貴重な企業市場への広告展開ができるようになれば、広告主にもサイト運営者にもメリットがある。世界最大級のビジネス出版社であるReed BusinessはB2B市場のニーズを深く理解している。Reed Businessの知識と、ターゲティングしたコンテンツの配信を自動化するBurstMediaの専門技術が結びつくと、広告主はこれまでと違うかたちで高価値の企業に対し広告を展開できるようになる」と述べている。
Comments are closed.