Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« BOOMj.com、広告管理プラットフォームの「Doubleclick」と提携 | Home | 「Our-Social.com」は家族でも安心して利用できるソーシャルネットワーク・サイト »

今年のクリスマス出費、「抑え目」との予測も

By レオ ブランコ | 2007年 11月 15日

米国のEコマース小売りに関する肯定的な内容の報告書が出たばかりだが、Q Interactiveが行なった最新調査によると、40%以上の消費者が昨年に比べてクリスマスギフトの出費を減らす予定だという。

同社が消費者3500人を対象に行なった調査結果によると、「昨年と同額の出費を予定している」と答えた人は45%で、「昨年より出費額を増やす予定」と回答した人はわずか15%程度だった。

クリスマスギフトの出費を昨年より減らすと答えた人のうち、52%が主な理由として、今年の「減収」および「支出増」を挙げた。その他の理由としては、「ガソリン価格の高騰」(11%)、「景気への不安」(11%)、「クリスマスを商品化しすぎ」(13%)などが挙がっている。

また、およそ80%の消費者が、ギフトの購入に最もよく利用する場所として「従来型の小売店」を挙げている一方で、インターネットも相変わらず大きな役割を果たしている。消費者のおよそ59%がギフトの購入に際し、「少なくとも一部の商品の価格をオンラインでリサーチする」としており、19%がオフラインの店で購入する前に、「全ギフトの価格をリサーチする」と答えている。

原文(English)

Topics: オンライン・ショッピング, ショッピング, 電子商取引, メトリクス |

Comments are closed.