« blinkxがGuinness World Recordsと提携、さまざまな世界記録のビデオを提供 | Home | ボストン連邦地裁、Facebook創設者の私的文書の掲載を認める判決 »
今年のクリスマスプレゼント選び、親たちは「価格」と「安全性」を最重視
By レオ ブランコ | 2007年 12月 7日
予想通り、ホリデーシーズンのショッピングを計画するにあたり、ほとんどの母親が価格と製品の安全性を気にかけている。だからこそ、みんなが「ママは何でも知っている」と言うのだろう。
Nielsen Onlineによると、親たちが子供のクリスマスプレゼントついてオンラインで交わした議論のうち、全体の20%がその費用に関するものだった。親たちは、買い物の予算と、どうすればプレゼントにお金をかけ過ぎずにすむかに頭を悩ませているのだ。
今年は製品のリコールが多発したため、母親たちは製品の安全性についても心配せずにはいられないようだ。議論の10%が玩具のリコール問題に触れ、子供たちが「安全に遊べる」ようにと、多くの読者の目が米国製品に向けられるきっかけとなった。
では、無駄遣いを避けるにはどうしたらいいのだろうか? Nielsen Onlineの調査方法論担当ディレクターであるKate Niederhoffer氏は、「どの商品を買うのか具体的計画を立ててから店に出かけることが、余計な買い物や衝動買いを防ぐ解決策となりそうだ」と語っている。
おまけの情報として、Nielsen Onlineは11月19日から25日までの1週間について、オンライン小売業者の売上ランキングを発表している。
Topics: オンライン・ショッピング, 子ども, メトリクス |
Comments are closed.