« BuddyTV、280万ドルの資金を調達 | Home | GoogleのDoubleclick買収を契機に、M&Aの動きが拡大傾向 »
Domino’s Pizza、インターネットでの注文受付を開始
By レオ ブランコ | 2007年 8月 1日
Domino’s Pizzaは、米国内のほぼ全店舗で、第三の注文方法としてインターネットでの注文受付を開始した。これまで何十年もの間、顧客は店まで足を運んで注文するか、あるいは電話で注文するかの2つの方法しかなかった。
インターネット注文が可能になったことに加え、刷新されたホームページは、カラフルでグラフィックスも一新し、簡単なサイト・ナビゲーションや明るいメニューのページなどを特徴としており、いずれも楽しさを売りにするDomino’s Pizzaのブランドイメージにピッタリのユーモアが添えられている。ホームページを訪れると、一連のコミカルな画像が出迎え、ピザをオンラインで注文することの利点を説明する。
Dominoのプレシジョン・マーケティングおよび印刷物マーケティング担当副社長のRob Weisberg氏は次のように語った。「インターネットでのピザ注文は比較的新しいトレンドだ。当社顧客の大半は、今のところ電話で注文する方を好んでいるが、2010年までには全注文の50パーセントがインターネットや携帯電話端末などになると、我々は予測している。」
Topics: ビジネス |
Comments are closed.