« CBSがセレブゴシップのブログサイト「Dotspotter」を買収 | Home | Q&AサイトのAnswers、「WordPress.com」のAutomatticと提携 »
Doritosが、隠れた才能にスーパーボウルのステージで演奏するチャンスを提供
By ミニック リベラ | 2007年 10月 13日
Doritosが、スーパーボウルのCM放送時間枠を再びファンに提供する。ただ、今回はCMではない。代わってレコード会社と未契約のアーティストが招かれ、大胆で強烈な体験からくる情熱と創造性で作られたオリジナル曲を披露する。Doritosは伝統的にスーパーボウルでCMを放映してきた。その時間帯にオリジナル曲を演奏する人生で一度きりのチャンスを手にする歌手あるいはバンドは、最後はファン投票によって決められる。
コンテストの優勝者は、世界最大級の注目を集めるステージに上がる「大チャンス」に加え、レコーディング契約を手にする。
コンテストの受け付けは2007年10月25日(米国時間)から始まり、参加する未契約アーティストは応募するオリジナル曲の演奏動画と、その曲のオーディオファイルを投稿する。
12月に審査員団が準決勝に進出する10組を選び、オンラインで紹介する。その中からファン投票で決勝に進出する3組が選ばれ、その後もう一度その3組で決勝のファン投票が行なわれる。こうして栄えある第42回スーパーボウルのステージで演奏するアーティストが決まり、レコーディング契約を手にする。スーパーボウルは2008年2月3日、FOXテレビで放送される予定だ。なお、決勝に進出した3組はそれぞれ1万ドルの賞金が贈られるほか、米国アリゾナ州フェニックスで開かれるパーティー「Doritos Super Bowl」に招待される。
スーパーボウルのステージを目指しコンテストに参加する期待の新星に関する情報は、ファン主体のコミュニティサイト「snackstrongproductions.com」のほか、番組パートナーの「MySpace」を通じて入手できる。また、FOX Sportsの協力でMySpaceに新設されるスーパーボウル広告の紹介ページでは、Doritosによる今回のコンテスト「Crash the Super Bowl」の勝者を始めとした、第42回スーパーボウルで放送される全CMを見ることができる。
Topics: ミュージック, オンライン・コミュニティ, 動画 |
Comments are closed.