« Akamaiが、HD映像のインターネット配信への対応を発表 | Home | 「ウルティマオンライン 甦りし王国」北米で配信開始 »
Famster、ホワイトレーベルのSNSソリューションをリリース
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 8月 28日
家族で利用する個人用ソーシャル・ネットワーク(SNS)ソリューションを手がける「Famster」は8月27日(米国時間)、受賞歴もある同社のSNSプラットフォームを、購入者が独自のブランドで運用できるホワイトレーベル・ソリューションとして提供することを発表した。対象とするのは、成長を続けるニッチSNSを利用しようと考えているブランドだ。
ユーザー生成アプリケーションがますます普及するにつれ、各ブランドはユーザー参加型のプラットフォームを通じてユーザーと交流する方法を求めている。しかし、現在利用可能なのSNSプラットフォームでは、ユーザーが否定的な反応を示した場合、ブランドはその影響をもろに受けてしまう。Famsterのホワイトレーベル製品を利用すれば、Famsterの堅牢なサービスとブランド・アイデンティティの制御をシームレスに統合することが可能となり、この問題が解決できる。
Famsterの最高経営責任者(CEO)Wayne Naphtal氏は次のように述べている。「2006年にFamsterを立ち上げて以来、SNSを活用したいというブランドの数が急激に増えてきた。当社のサービスは、SNSの各機能を個別に提供する他社のホワイトレーベル・プラットフォームとは異なり、ブランドが発するメッセージを有意義なユーザー体験に結び付ける方法を提供している点で差別化を図っている」
Famsterは、オンラインで身内を祝福したり、セキュリティで保護された安全な環境において写真やビデオの共有、仮想スクラップブック、ブログなどの機能を利用してインターネットを最大限に楽しめるサービスを家族向けに提供しており、全米のメディアや業界の注目を浴びている。
Topics: ウェブ, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.