« DoubleClick、新しい広告フォーマット「Teaser」を発表 | Home | Burst Media、広告キャンペーン支援ツール「AdCounter Optimizer」を機能強化 »
Fotologが、爆発的な人気を裏付けるデータを公開
By ニーノ マルケッティ | 2007年 8月 2日
最近、検索技術の提供でGoogleと複数年契約を結んだと発表したFotologが2007年8月1日(米国時間)、人気ソーシャルメディア・ネットワーク向かっていることを示す、各種データを発表した。
comScoreによると、Fotologのビジター数は1日460万人、ユニークビジター数は月1500万人以上、利用日の平均利用時間は25.4分、ビジター1人当たりの平均月間アクセス回数は21回以上だという。これらのデータに基づくと、Fotologは平均利用時間で19位、平均アクセス回数で11位になるという。また、会員数は約1000万人で、写真数は1億枚を超え、1日に約70万枚の写真がアップロードされている。
「Fotologは快進撃を続けている。会員数は毎日3万人のペースで増加しており、2007年に入ってから500万人の新規会員を迎え入れている。また、GoogleとAOLとの提携を通じて、ユーザー体験をさらにおもしろく魅力的なものにする取り組みも続けている。AOLのチャットサービスの提供を開始してからわずか2週間で、Fotolog会員の3分の1が『Fotolog Messenger』の利用手続きを行なった」とFotologの最高経営責任者(CEO)、John Borthwick氏は話している。
Topics: 写真共有, ウェブ, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.