Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Universal Music、Nokiaの携帯電話に無料ダウンロード提供へ | Home | 急成長するBerggiが、中国のSINAと3年間の戦略的提携を開始 »

ジュエリー販売のICE.com、ポッドキャストの広告プログラムでPersonal Life Mediaと提携

By クリスティーナ レデスマ | 2007年 12月 7日

ice.pngオンラインでのジュエリー販売の大手ICE.comは、Personal Life Mediaのネットワークにおいてのみ配信される、ポッドキャストのコンテンツと統合された広告プログラムを立ち上げた。今回の提携では、テレビやラジオと同様に感情に強く訴えるコンテンツを提供することが可能でありながらオンラインで配信されるという、ポッドキャスト広告の独自性を利用することに力を注いでいる。ダウンロード可能なメディアの中で広告を行なえば、「ロングテール」な番組のパーソナルな性質とともに、リスナーが番組の司会者を高く評価しているということが有利に働く。

加えて、コンテンツの中で最も人気がある10以上の番組で流される30秒の音声広告では、番組中に各司会者たちが個人的に商品のお勧めをする。さらに、多くの番組では最後の2分間に、ICE.comのマーケティング担当バイスプレジデント、Pinny Gniwisch氏との対談によるインタビュー広告が盛り込まれる仕掛けだ。

Personal Life Mediaの創立者の1人でCEOを務めるSusan Bratton氏は、次のように述べている。「Gniwisch氏は、ICE.comを革新的な広告のパイオニアとして傑出した存在にした。Gniwisch氏のマーケティング手法は大胆で、次世代メディアにおいてどのようなチャンスが訪れようと、指導的な立場に立てるだけの強みと辛抱強さを持っている。さらに、人との関わり、個人の成長と変身、美、優雅に歳を重ねることなどをテーマにしたPersonal Life Mediaの番組のリスナーに対し、ICE.comの美しい宝石を宣伝することで、あらゆる人たちが楽しんでくれるはずだ」

Personal Life Mediaのリスナーは、両社による広告特典として、ICE.comのサイトに直接アクセスし、ポッドキャスト内で告知される特別な販促割引コードを使うことができる。ジュエリーの購入時には20%の値引きを受けることが可能だ。ただしダイヤモンドはこの値引きの対象には含まれず、姉妹サイトの「Diamond.com」でも割引サービスを提供していない。

原文(English)

Topics: ポッドキャスト・ネットワーク, ポッドキャスト, 広告 |

Comments are closed.