« ジュエリー販売のICE.com、ポッドキャストの広告プログラムでPersonal Life Mediaと提携 | Home | Onstream Media、映画祭をサポートするソリューション「Film Festival Online」を提供 »
急成長するBerggiが、中国のSINAと3年間の戦略的提携を開始
By ミニック リベラ | 2007年 12月 7日
ユーザーが通常使っている電子メールを自分の携帯電話で受け取れるサービスを提供している米国のBerggiは、中国のSINA Corporationとの3年間の戦略的提携を開始した。両社は協力して、中国での消費者向けポータル・サービスの開発とマーケティングにあたる。Berggiにとって今回の提携は、驚くべき成長を示した事業1年目の終わり近くでの新たな展開となった。Berggiのモバイル・サービスは、4月以来の登録ユーザー数が200万人に近づいており、いまも毎日1万5000人以上が新しく登録している。
提携のねらいは、広告収入でまかなうモバイルサービスを開発し、中国の消費者向けモバイル市場に配備することだ。中国は世界最大の携帯電話市場で、携帯電話加入者数は2010年までに6億人に達すると見込まれている。また、中国はすでに、ウェブの利用で世界第2位の市場になっている。今回の合意に基づいて開発する最初のサービスは、携帯電話向けの電子メールサービスで、今月後半に開始する予定だという。
Comments are closed.