« For Your Imaginationがウェブ配信の新コメディーシリーズを開始 | Home | Searchlesがソーシャル検索を加味した独自の動画検索を開始 »
ローカル検索サイトの「superpages.com」と「neighborhood.com」が広告の共同配信で合意
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 7月 20日
Idearc Media Corpとneighborhood.comは2007年7月19日(米国時間)、Idearc Media Corpのローカル検索サイト「superpages.com」に広告主が出稿している成果報酬型広告を、neighborhood.comが運営しているローカル検索サイトにも配信することで合意した。
Idearc Media Corpのインターネット担当プレジデントを務めるEric Chandler氏は次のように語った。「ローカル検索の専門企業として、neighborhood.comとの提携により、当社の広告主の広告をneighborhood.comのローカル検索サイトにも掲載できることを喜ばしく思う。今回の合意で当社の広告配信先が広がり、地域向けおよび全米向けの広告に関して、より多くの広告主のために適切な検索広告活動を展開できるようになる」
一方、neighborhood.comの創設者であるJoel Lefkovitz氏は次のように述べている。「地域のビジネス情報やサービスを検索するのに、人々がまずインターネットを利用するようになるにつれて、ローカル検索市場は急成長している。地域向けであろうと全米向けであろうと、広告キャンペーンを推進するには、ターゲットを絞った質の高いトラフィックへのアクセスが必要だが、superpages.comの広告主をneighborhood.comに取り込むことで、そのようなトラフィックを当社が広告主に提供できるようになる」とLefkovitz氏は語った。
ローカル検索を専門とするsuperpages.comは、2006年時点で検索利用回数が28億回を越えている。また、1800万社を超える米国内の中小企業を登録しており、そのうちの1100万社については詳細情報も掲載している。
Comments are closed.