« AdBrite、新しいフルページ広告フォーマットを提供開始 | Home | TubeMogulがシード資金を獲得 »
Maven Networks、インターネットテレビ業界各社と共同でオンライン動画広告のフォーラムを設立
By デニス ボーチャンド | 2007年 10月 16日
インターネットテレビ・プラットフォームを提供するMaven Networksは10月15日(米国時間)、Fox News Digital、Scripps Network、Ogilvy、Digitas、TV Guide、4Kids TV、Microsoft、DoubleClick、24/7 Real Mediaと共同で、次世代のオンライン動画広告の基準を定める「Internet TV Advertising Forum」の設立を発表した。今回、業界のコラボレーションが実現したのは、現在のオンライン動画広告モデルの問題点や不備を協力して解決するためだ。
このフォーラムの目標は、魅力的で興味深いユーザー体験と、革新的で拡大可能な収入を得る機会を生み出す、効果的なオンライン動画広告のソリューションを開発し、基準を定めることだ。そのため、参加企業は今後、包括的な調査、新しい広告フォーマットの開発と有用性テスト、インターネットテレビ広告のキャンペーンを実施するための技術的な整備などに取り組んでいく。
Internet TV Advertising Forumは、定期的に会合を開き、さまざまな動画広告の新しいフォーマットを規定して検証するための詳細な調査や、今回のコラボレーションの参加企業が関わる市場区分のニーズに合わせた技術力の開発など、幅広い分野にわたるいくつかのプロジェクトを完成させていく。
調査プロジェクトの結果は、2007年末に公表する予定だ。
Comments are closed.