« IACがインターネット動画配信で、Brightcoveと提携 | Home | AOL、政治に関するオンライン・ウィジェット「Hot Seat」をリリース »
JackedとNBC Sports、「Sunday Night Football」と連携してインタラクティブなスポーツ体験を提供
By デニス ボーチャンド | 2007年 12月 21日
放送メディアとの連動を目的とした新しいパブリッシング・プラットフォームを開発しているJackedは、NBC SportsおよびNBCSports.comとの提携を拡大し、NBCの「Sunday Night Football」の放送と連携したインタラクティブなコンテンツ、「NBCSports.com Play Action」の運営を行なうことになった。Jackedの「TVTOP」パブリッシング・プラットフォームは、ウェブの持つ力をテレビ放送にもたらすもので、複数の特許を得たプラットフォームを経由して、メディア、統計、情報、商取引、通信、コミュニティー、広告ウィジェットなどのライブラリーを、独自の豊富なインターネット・アプリケーションと組み合わせる。
JackedとNBC Sportsの提携を通じ、視聴者はSunday Night Footballをインタラクティブに楽しむことができるようになる。このサービスでは、細かい設定が可能な19種類の独自ウイジェットによるNFLダッシュボードが提供され、リアルタイムでの統計データや試合のスコア、Getty ImagesとAssociated Press提供の試合画像、ファンによってFlickrにアップロードされた画像、選手たちのプロフィール、試合の実況などを表示でき、さらにチャットも楽しめる。使いやすいようにすべてが1つのページ上にまとめられ、カスタマイズできるようになっている。また、自分の好みに合わせたダッシュボードの設定を、今後の試合を観戦するときのために保存しておくことも可能だ。これによってファンは自らのスポーツ体験を完全に管理することができる。
Comments are closed.