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オンライン広告主の多くが最適化戦略を活用していない:JupiterResearchの調査
By ミニック リベラ | 2007年 11月 9日
単純な最適化の戦略が多くのブランドおよびダイレクトレスポンスの広告主に利用される一方で、いくつかの効果的かつ安価な最適化の戦略が、ほとんどの企業に見過ごされているという事実を、JupiterResearchが突き止めた。さらに、最適化技術を利用している広告主は全体のわずか15%にすぎず、この技術が小規模の新興企業にはあまりに高価で複雑だと考えられている可能性を示唆している。ダイレクトレスポンスの広告主の間で最適化技術に詳しい人が多くいるのは事実だが、実際にはすべての広告主が、この技術により広告キャンペーンの業績向上という恩恵を受けることができるのだ。
JupiterResearchの報告書「Optimization: Maximizing ROI through Cross-Tactic Optimization」では、広告主の多くが「cross-tactic」な[訳注:幾つかの戦略を組み合わせた]最適化を適用することで利益を得るとされているが、現在のところこの技術を採用しているのはごくわずかな広告主にすぎない。「cross-tactic」な最適化技術により、メディアバイ[訳注:メディアを所有する企業から広告スペースを購入すること]と、検索およびディスプレイなどのオンライン広告戦略において、最も効果的だった広告および広告プレイスメントの全体像が得られる。ただ、「cross-tactic」な最適化の実施が複雑であることから、JupiterResearchは広告主に対し、代理店、テクノロジープロバイダーまたはネットワークといった第三者機関との協力を推奨している。
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