« 「MyLifeBrand」が複数のネットワークを管理できるユーザー向けツールを追加 | Home | オンライン広告主の多くが最適化戦略を活用していない:JupiterResearchの調査 »
Hearst Magazines Digital Mediaが「TheDailyGreen.com」を全面公開
By オリー ヴィレガス | 2007年 11月 9日
メディア大手Hearst Magazineの1部門であるHearst Magazines Digital Mediaが11月7日(米国時間)、環境に関するニュースやヒントや情報などを1カ所で提供する情報源となる「TheDailyGreen.com」を全面的に開始すると発表した。
Hearstは、TheDailyGreen.comを立ち上げることで、地球に優しいライフスタイルに関心を持つ消費者の志向に合わせたニュースやサービスのウェブサイトを運営する初の大手雑誌出版社となる。このサイトは、ベータ版が2007年のアースデー(4月22日)に公開されたが、今回のフルバージョンは、主流のメディアサイトと、草の根運動的でブログベース、コミュニティ中心のサイトをミックスしたものになっている。TheDailyGreen.comは今日(11月7日)から、さらに堅牢なコミュニティ・インターフェースと、ローカライズしたコンテンツ、ビデオ、フリップブック[訳注:実際の本をめくるように電子書籍を読めるインターフェース]、宣伝ビデオ、ブログなど、盛りだくさんの内容を提供している。TheDailyGreen.comはまた、Earth911、EarthLab、WeatherBugなど各分野のリーダーと協力して、多数あるアプリケーションを強化している。さらにMicrosoftと協力して、同社が最近開始した「MSN Green channel」にもコンテンツを提供している。
TheDailyGreen.comは、Hearst Magazineにとって最初の雑誌以外の専門ウェブサイトであり、同社が最近立ち上げたり買収したりした14の雑誌サイトや、「eSpin.com」「MisQuinceMag.com」「RealAge.com」「Kaboodle.com」などとともに同社の成長部門の1つを担っていくことになる。
Topics: ウェブ |
Comments are closed.