« SNSのFacebook、新たな広告システムの提供を開始 | Home | Hearst Magazines Digital Mediaが「TheDailyGreen.com」を全面公開 »
「MyLifeBrand」が複数のネットワークを管理できるユーザー向けツールを追加
By ミニック リベラ | 2007年 11月 9日
お気に入りのソーシャル・ネットワークやコミュニティ、サービス、友人について、すべて1つのサイトでブラウジング、管理、アクセス、配信できるソーシャルウェブ・プラットフォームの「MyLifeBrand」が、サービスの大々的なシステム・アップグレードを発表した。ブログ機能、会員プロフィールの公開ページ、会員検索のフィルタリング機能が向上し、2億件を超えるソーシャル・ネットワーク・プロフィールにアクセスできるツール「Wink」との統合により、人物データの検索も可能になる。
MyLifeBrandは、個人ツールの強化のために、会員と非会員両方についての検索機能を向上させた。MyLifeBrandの会員については独自の高度なフィルタリング機能を使い、非会員については、(2億件以上のソーシャル・ネットワーク・プロフィールにアクセスできる)Winkとの統合を利用する。また、ユーザーが管理できるIPマッピング機能も統合した。これにより、会員マップでのコミュニティ会員の照合がもっと現実に即したものになる。さらに、MyLifeBrandに参加しなくても、公開されている会員プロフィールの検索やコンテンツの視聴ができるようになる。
MyLifeBrandは、コミュニティ・パートナーをサポートするため、コミュニティがブログやフォーラム、wiki、カレンダーなどのページを自動作成したり管理できるようにしたりして、会員のコミュニティ体験を総合化する新しいコミュニティ構築ツールをリリースした。このツールは、コミュニティから他のソーシャル・ウェブページの会員にアクセスできる機能に追加される。オンラインコミュニティの激増によって生じている問題は、それぞれが「壁に囲まれた庭園」のようなコミュニティの会員が、ほかのコミュニティとの関連において、どうすればうまく管理できるかということだ。MyLifeBrandではコミュニティ同士が結びついていて、会員が参加するほかのソーシャル・ネットワークのページにアクセスできるので、こうした問題の解決に役立つことになる。
最後に、MyLifeBrandは4つ目の主要なサービスとして、会員やコミュニティがウェブでコンテンツを集約化して共有する方法を一変させる、共有可能なウェブ・ウィジェットを近々リリースする予定だ。
Topics: ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.