« インド有数のモバイル決済企業PayMateが、北米市場に進出 | Home | Me.diumがソーシャルブラウザに「Jabber XCP」を採用 »
Land Rover、高収入の「iPhone」ユーザーに対象を絞ったモバイル広告キャンペーンを開始
By ミニック リベラ | 2007年 12月 6日
Land RoverとAdMobは12月4日(米国時間)、モバイル機器でインターネットを利用している高収入の顧客に到達するため、対象を絞り込んだモバイル広告キャンペーンを発表した。Land Roverのキャンペーンは、モバイル機器や特定の端末の特性に応じて消費者に到達するAdMobの新しいカスタム・ターゲティング技術を利用しており、1歩進んだモバイル・マーケティングとなっている。
今回のキャンペーンは、AdMobの「iPhone」広告ユニットを利用して高収入の個人に到達する初めての広告キャンペーンでもある。Land Roverが展開するiPhoneの広告では、バナー広告そのものに店舗の位置を検索する機能がある。iPhoneユーザーは郵便番号を入力すれば、地図を見て最寄のディーラーの場所を確認できる。
Land Roverの広告をクリックしたユーザーのうち、23%はランディングページで何らかのアクションを起こした。そのうち88%のユーザーが動画を視聴し、9%が郵便番号を入力して最寄のLand Roverのディーラーを検索した。また、3%が広告に表示された電話番号をクリックしてLand Roverの代理店に連絡を取った。つまり、それだけ質の高い潜在的な顧客がいたわけだ。広告の電話番号をクリックした3%のユーザーのうち、半数は通話時間が30秒以上で、1分以上通話した人も20%いた。
Comments are closed.