Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Los Angeles TimesがMixxと提携し、少数株式を取得 | Home | 調査結果:影響力あるアフリカ系米国人消費者はソーシャルネットワークサイトに消極的 »

オンラインRPG「MapleStory」に実在の大型小売店が登場

By デニス ボーチャンド | 2007年 12月 7日

maplestory.png アジアのオンライン・エンターテインメント企業Nexon Groupの米国法人Nexon Americaは、ゲーム料金の支払いなどに利用できる独自のプリペイドカード「Nexon Game Card」を、Target、Best Buy、7-Elevenなどの大型小売店で販売している。同社は最大の人気ゲーム「MapleStory」の中に、提携しているこれらの大型小売店を登場させる予定だ。Nexon Americaでは、ゲームの中でプレーヤーをそれらの店舗に連れて行き、Nexonゲームカードが、Best Buy、CVS、Duane Reade、7-Elevenなどで販売されていることを宣伝する。

数百万を数えるMapleStoryのプレーヤーは、テーマに沿ったクエストを遂行する途中でゲーム内の仮想店舗を訪れることになる。つまり、それらのクエストが小売店の宣伝にもなり、Nexonゲームカードがそれら小売店で購入できるという宣伝にもなるというわけだ。そうした特別なクエストの中で、ユーザーは仮想のNexon Game Cardを手に入れるため、さまざまな任務をこなしたり、これらのチェーンストアに行ったりしなければならない。手に入れた仮想のNexon Game Cardは、MapleStoryの中で使える「Maple Points」という通貨と交換できる。

Nexon Americaは、小売店にとっては魅力的な提携相手だ。なにしろ、熱心で満足度の高いコミュニティーを紹介してくれるのだから。ホリデーシーズン中のこの時期は、スペシャルイベントがまさに進行中で、MapleStoryの世界は高揚し、活気に溢れている。プレーヤーはゲームに没頭するだけでなく、現実世界のイベントにも参加できる。Maple Storyをテーマにした祝日のご馳走の写真コンテストもそのイベントの1つだ。また、ポエム・コンテストも予定されていて、優勝者には特製ポスターとオリジナルのコンセプト・アートが贈られる。こうしたコンテストを通してクリエイティブな場を設けることで、「Mapler」(MapleStoryのファン)が持つ実世界での才能が紹介され、Nexonコミュニティーに参加しているあらゆる人が楽しめるようになっている。

原文(English)

Topics: バーチャル世界, ゲーム |

Comments are closed.