« NO GOOD TV、半年間で視聴回数が1億ビューを突破 | Home | CBS Mobileがモバイル検索でMedio Systemsと提携 »
未就学児の学習カリキュラムとゲームを組み合わせた「myNOGGIN.com」
By レオ ブランコ | 2007年 10月 25日
MTV Networksの子ども/ファミリー向け部門であるNickelodeonが、カジュアルゲーム分野への進出を続けている。このたび、未就学児とその親を対象とした、パーソナライズ可能な有料サービス「myNOGGIN」を開始した。
myNOGGINでは、愉快で楽しいゲームをつうじて、主要な教育的要素を未就学児に提供する。広告はいっさいなく、ゲームを通じたカリキュラム学習と、子どもに人気のあるNick Jr.やNOGGINのキャラクターを採用している。
構成は学習カリキュラムに忠実で、幼稚園から1年生(3歳から6歳)までに学ぶ主なスキルの習得を支援する。子どもたちがゲームをプレイする際に、サイト側が個々のスキルレベルに合わせてくれる独特な仕組みになっている。
12カ月契約で毎月5.95ドル、6カ月契約で毎月7.95ドル、1カ月ごとの支払いで9.95ドルという3種類の料金パッケージが用意されている。
Comments are closed.