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オンラインのユーザーレビューが、オフラインの買い物に強い影響との調査
By レオ ブランコ | 2007年 12月 2日
たいていの消費者が、購入行動を起こす前にインターネットで先入観のない消費者のレビューを参照することはわかっている。まだわかっていないのは、それがオフラインの買い物にどの程度影響を与えているかということだ。
comScoreとThe Kelsey Groupが実施した新しい調査をみると、インターネットユーザーの4人に1人近く(24%)が、オフラインで提供されているサービスを申し込む際にオンラインのレビューを参考にするという結果が出ている。
またこの調査では、消費者が製品に出しても構わないとする金額は、評価が「Excellent」(5つ星評価)の製品のほうが評価が「Good」(4つ星評価)の製品よりも、製品カテゴリによって20〜99%以上高かった。
「今回の調査では、企業が肯定的な消費者評価を生み出して売り上げアップにつなげるには、ただ良いだけでなく素晴らしいサービスを提供することが重要だということが浮き彫りになった」と、comScoreのシニアディレクター、Brian Jurutka氏は話している。
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