« Yureeka Internet Servicesがオンライン税金申告書作成ソフトウェアを発表 | Home | 自動車保険会社のGEICO、SNSをビジネス推進に活用 »
クラシファイド広告検索エンジンOodle、Oodle Canadaを立ち上げ
By ミニック リベラ | 2007年 7月 3日
クラシファイド広告に特化した検索エンジン「Oodle」は、「Oodle Canada」の立ち上げを発表した。これにより、米国や英国のほか、カナダの広告がOodleのリストに加わることになる。ウェブ分析会社のcomScoreの2007年3月の発表によると、現在オンラインを利用している家庭の70%が、Oodleを利用しているという。
Oodleは、クラシファイド広告を活用したショッピング体験を消費者に提供する無料オンラインサービス。ユーザーは、車や不動産、レンタル品、仕事、相手探し、各種チケット、ペット、サービス、商品など、様々なカテゴリからもっとも新鮮で、もっとも広範なクラシファイド広告を検索することができる。
Oodleの共同創設者で最高経営責任者(CEO)を務めるCraig Donato氏は、次のように語る。「対象地域をカナダまで拡大したことは、世界に手を広げ人々を結びつけることに向けた、次の重要なステップだ。カナダのオンライン産業が急激に拡大しているということは、自由で競争力のある市場に対する明確なニーズがそこにあることを示している。Oodleは、このニーズを満たすものとしてうってつけだ」
Topics: ウェブ |
Comments are closed.