« 障害者を支えるオンラインミュニティ「xAble.com」が開設 | Home | MySpaceとMTV、視聴者がリアルタイムで質問できる大統領候補とのオンライン対話イベント第1回の詳細を発表 »
「Personal Life Media」、ポッドキャストのダウンロード回数が100万回を突破
By ミニック リベラ | 2007年 9月 20日
文化の最先端にいる人々にライフスタイルに関するiPodコンテンツを提供するPersonal Life Mediaは、16の週刊オーディオ番組とポッドキャストで、開始からわずか6カ月にしてダウンロード回数100万回に到達した。
ベテランや新進気鋭の専門家によるトーク番組、生の声、率直な意見交換、指導付きの練習、ビジュアリゼーション(視覚化)の指導、ステップ方式の説明などからなる、オリジナルのiPod向け番組編成は、iPodユーザーやiTunesユーザー、「カルチャラル・クリエイティブ」の人たち、および個人の成長志向が強い35歳以上のベビーブーム世代をターゲットにしている。番組は広告の入ったポッドキャストが毎週配信され、1回の番組時間は構成に応じて5〜45分で、iPodやMP3プレーヤーで再生できる。どの番組もiTunesで入手できる。
会社の幹部は、主要メディアの系列からは入手できない濃厚でユニークなiPodコンテンツに力を入れることが、成功の鍵だと信じている。共同設立者の1人で最高経営責任者(CEO)のSusan Bratton氏は「Personal Life Mediaは、恋愛関係や肉体関係から、アンチエイジングや美容整形、財テクや次世代のセールステクニック、本物志向の生活や世界的なスピリチュアルブームまで、個人生活にとって重要な問題に関して、深く取り組んでいる専門家をそろえている。コンテンツが消費者の心に届いているのは間違いない」と話している。
Topics: ポッドキャスト |
Comments are closed.