« ブログディレクトリのEatonWeb、「PageRank」を測定基準から外す方向へ | Home | 「Guitar Hero III」と「Call of Duty 4」、ビデオゲームとして検索対象トップに »
SNSのPiczoがロシアに進出
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 11月 18日
サービス地域を急速に拡大しているソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のPiczoは11月15日(米国時間)、グローバル戦略の一環としてPiczo Russiaを開設し、ロシアに進出すると発表した。
ロシア市場への進出は、Piczoの国際的な拡大戦略の一環として行なわれる。ドイツではすでにユニークユーザー数が200万人を超え、2006年9月から6倍と飛躍的な成長をみせている。最近も新市場への進出を繰り返しており、Piczoは13〜18歳のユーザー登録数が世界中で2800万人を超える、このユーザー層ではトップクラスのSNSとなった。
Piczoは東ヨーロッパではすでに確固たる地位を築いており、月間のユニークユーザー数は85万人以上で、ページビューは6500万を超えている。
サイト設立以来、Piczoはプライバシーと管理を重視しており、それがPiczoを競合するSNSと差別化してきた。Piczoではネットワークに参加しているほかのユーザーを検索することができない。グループは私的な集まりの形で形成されることが多く、口コミによって大きくなっていく。
Topics: ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.