« ホリデーシーズンの航空運賃検索者数、9月初めから増加の見込み | Home | ソーシャルネットワーク向け年齢確認技術が登場 »
Pronto.comに「ソーシャルショッピング」機能が追加
By レオ ブランコ | 2007年 9月 12日
6万5000を超えるオンライン販売者から7000万点以上の商品を販売する、ウェブで最も包括的なソーシャルショッピングエンジンPronto.comは、ユーザーが製品を評価し、他のユーザーと情報交換し、感想を書き込むことで、信頼のおける仲間や同じ趣味をもったユーザーからの情報を得られる新しいコミュニティ機能を開始して、「ソーシャルショッピング」分野に参入する初めての比較ショッピングサイトになったことを発表した。
「通常の比較ショッピングエンジンは『どこで』製品を買えばいいのか情報を提供するが、『何を』買えばいいのか決める手助けにならない。一方、既存のソーシャルショッピングサイトはウェブからの製品集めをユーザーに任せている点が不十分で、これによりコミュニティに提供される製品数が劇的に少なくなっている」とPronto.comの最高経営責任者(CEO)であるDan Marriott氏は語った。
賢い買い物の助けとなるソーシャル機能一式と比較ショッピングの機能を初めて融合したPronto.comは、オンラインショッピングのモデルを変えていくとcomScoreはしている。
Topics: オンライン・ショッピング, ビジネス |
Comments are closed.