« Audible、ダウンロード小説「The Chopin Manuscript」の配信開始 | Home | MySpace、無料の新しい広告付きモバイル・ウェブサイトを開設へ »
Pudding Media、無料通話向けに話の内容に関連して広告や娯楽情報を提供する技術を発表
By デニス ボーチャンド | 2007年 9月 27日
Pudding Mediaは9月24日(米国時間)、無料通話への移行を加速させる先駆的な技術を発表した。この技術は、通話中の会話に関連するキーワードに基づき、おもしろくて役に立つ情報やサービスオファーを、パソコンや携帯電話の画面や受信箱に送るというものだ。
Pudding Mediaの構築しているプラットフォームは、新たな広告掲載の場を切り開くもので、ユーザーは会話中のトピックスに関連する広告を即座に受け取り、それに対して反応を返すことができる。また、Pudding Mediaの技術により、移動体通信事業者、インターネット電話サービス会社、さらにはウェブパブリッシャーといったあらゆる通信プロバイダが、広告つきの新たな通話プランを提供することも可能になる。
現在、「ThePudding.com」サイトでは、そうした通話のベータ版を体験できる。このサイトでは、Pudding Mediaのプラットフォームが、会話中にタイムリーで興味深い情報やオファーをどのように表示するかを紹介している。ThePudding.comを訪れ、電話番号を入力すれば、北米のあらゆる番号への無料通話を体験できる。特定のキーワードが会話に登場すると、タイムリーで興味深いニュースや娯楽情報、サービスオファーが画面に表示される。たとえば、映画が話題になれば、予告編やレビュー、近くの劇場の上映スケジュールなどが表示される。スポーツファンがひいきのチームについて話せば、試合結果や試合に関するコメントが、パソコンや携帯電話の画面に表示される。
広告主は、会話に出た際に宣伝広告を掲載したり、ユーザーに娯楽情報やニュースを直接送信したりする単語を、数万語にのぼるキーワードの中から選ぶことができる。マーケティング業者は、ブランドやサービスに関するオファーや情報を、会話中のユーザーに提示する機会を得られる。Pudding Mediaのプラットフォームは、ユーザーが友人や家族に「自慢」できるような、魅力的で夢中になれるパーソナル化された体験を生み出すものだ。これにより、定量化できるブランドの利点を活用し、ブランド認知度を高め、最終的には売り上げを増やすことが可能になる。
Pudding Mediaは今後、固定電話、VoIP、携帯電話などのあらゆる通話をサポートし、地域と結び付いた広告をリアルタイムで送信できるようにしていく予定だ。
Topics: インターネット, ウェブ, モバイル, 広告 |
Comments are closed.