« Pudding Media、無料通話向けに話の内容に関連して広告や娯楽情報を提供する技術を発表 | Home | comScoreがオンライン広告を詳細に分析する新サービスを開始 »
MySpace、無料の新しい広告付きモバイル・ウェブサイトを開設へ
By デニス ボーチャンド | 2007年 9月 27日
News傘下のFox Interactive Media(FIM)は9月24日(米国時間)、世界最大手のソーシャルネットワーク・プラットフォームであるMySpaceとFIMの有力ウェブブランドのいくつかが、携帯電話でアクセスできる完全に無料の新しい広告付きモバイル・ウェブサイトを開設すると発表した。新サービス「MySpace Mobile Web」のベータ版は今週スタートし、今後数カ月の間にサービスを拡大する計画だ。
MySpace Mobile Webの開設は、携帯電話を利用してインターネットユーザーに売り込みたい広告主に、FIMが広告ソリューションを提供する初めてのケースとなる。MySpace Mobile Webや新しいFIMのサイトは、これまで有料会員しか利用できなかった多くのコンテンツやツール、サービスを無料でユーザーに提供する。
FIMは大手モバイル広告ネットワークのMillennial Mediaと提携し、携帯電話向け広告の販売と配信の両方を行なっている。その中には、MySpace内でのカスタマイズされたスポンサー広告パッケージや、「IGN.com」「FOXSports.com」「AskMen.com」「RottenTomatoes」など、FIM傘下の他のサイトにおける従来型のディスプレイ広告も含まれる。Millennial Mediaとの提携により、FIMは今後数カ月間にわたって、限定された数のチャーター・スポンサー広告枠をMySpaceの新しいモバイルサイトに販売し、年内にあらゆる種類の広告枠の販売を開始する予定。
Comments are closed.