« NielsenとGoogleが戦略的提携関係を締結 | Home | NBAのカリスマプレイヤー、Carmelo Anthony選手がブログを開設 »
アンチエイジング専門の初めてのオンライン・コミュニティー「RealSelf.com」
By レオ ブランコ | 2007年 10月 30日
このほど、RealSelf.comは、アンチエイジングのための製品や治療、ライフスタイルに関する消費者のレビューや専門家の意見に特化した初めての消費者向けウェブサイトを公開した。
この新しいオンライン・コミュニティーでは、消費者は、外見や意識に影響する重要な決定についてオープンで率直なやりとりを行なう。消費者がアンチエイジング用の製品やサービスについて調べる際に、信頼できる情報源を提供するのが、RealSelf.comの使命だ。
調査会社Focalystによると、今後1年間にアンチエイジング製品を購入するつもりだとする消費者が、米国国内だけで4800万人いるという。より広くとらえれば、消費者のアンチエイジング製品に対する関心は、栄養やヘアケア、フィットネス、化粧品業界にまで及ぶ。
消費者には、非常にたくさんの選択肢が提示されているうえ、誇大広告も多い。RealSelf.comの設立者で社長のTom Seery氏によると、このサイトは、「実体験に基づく消費者のレビューと、重要な質問に対する幅広い業界の専門家の回答を提供して、アンチエイジング市場や美容市場で消費者が迷わないように手助けする」という。
Topics: オンライン・コミュニティ |
Comments are closed.