Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Travel Ad Network、「Kayak.com」のニュースレターに旅行広告掲載 | Home | For Your Imaginationがウェブ配信の新コメディーシリーズを開始 »

Scripps Networks、ユーザーが作るレシピのサイト「Recipezaar.com」を買収

By ミニック リベラ | 2007年 7月 20日

recipezaar.jpgScripps Networksは、23万種を超えるレシピを誇る、ユーザーが作成したレシピとコミュニティーのサイト、「Recipezaar.com」を買収した。この買収は、テレビネットワークの拡張という枠を超えてユーザー中心のアプリケーションをマルチブランドで提供し、熱意を共有するオンライン消費者のコミュニティーを作ってオンラインビジネスを積極的に展開しようとする、Scripps Networksの戦略の一環だ。

かつてMicrosoftで働いていたGay GilmoreとTroy Hakalaが1999年に設立したRecipezaarは、この6月にユニークビジター数230万人を記録した。このサイトは自社開発した独自のソフトウェアで構築されており、投稿やコミュニティーの機能、パージング、タグづけが可能だ。このため、Recipezaarは料理好きのユーザーに、強力な検索機能、「マイ・クックブック」および「マイ・グローサリー・リスト」、レシピの格付けとメモなど、パーソナル化の機能を提供する、直感的なブラウジング・ツールとなっている。

Scripps Networks Interactive Groupのプレジデント、Deanna Brown氏によれば、Recipezaarは、Scripps Networksのサイト内で独立したブランドとして運用され、「FoodNetwork.com」とは別に、それを補完する役割を担うという。FoodNetwork.comとRecipezaar.comの組み合わせで互いに重なりのない層を獲得できることから、視聴者のシェアは19%増加し、これにより、食べ物のカテゴリーにおいて長期間にわたって支配的な地位を確保することが可能になる、とBrown氏は付け加えた。

Scripps Networksは、テレビ、インターネット、衛星ラジオ、書籍、雑誌、そして新しいメディアプラットフォームで、非常に内容の豊かなコンテンツを生み出している。Scripps Networksの先頭を走るブランド、HGTVやFood Networkは、テレビで特に高い人気を誇っている。また、DIY Network、FINE LIVING TV NETWORK、Great American Countryは、いずれもケーブルでの新興ネットワークとして成長著しい。オンラインでは「HGTV.com」と「DIYnetwork.com」が、Nielsen//NetRatingsの調査で「家庭およびガーデニング」カテゴリーのウェブ・コンテンツ・プロバイダーとして、それぞれ第1位と第2位になっており、「FoodNetwork.com」も「食べ物と料理」のカテゴリーでトップクラスのコンテンツ・プロバイダーだという。

原文(English)

Topics: TV, ウェブ |

Comments are closed.