« 「Guitar Hero III」と「Call of Duty 4」、ビデオゲームとして検索対象トップに | Home | 中国政府に迎合する米国企業 »
SNSの「Going.com」がイベントのチケット販売を開始
By レオ ブランコ | 2007年 11月 19日
イベントを探したり、だれが参加するのかを調べたりできるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Going.com」は、同サイト上で探したイベントのチケットを購入できる、新しいサービスを開始すると発表した。
このサービスの対象となる最初のイベントは、ニューヨークで行なわれるMoby氏のコンサートになる。現在、オンライン・チケット販売市場には、「Ticketmaster.com」を始めとする数多くのサイトがあるが、Going.comの新しいサービスは、通常の販路では入手できないチケットも取り扱う点が特徴と言える。
「チケット販売業務は、われわれのサイトで行なわれている毎月30万件にもおよぶ地元イベントへの参加募集や連絡において、欠けていた最後のサービスだ。われわれの目標は、ごく小さな規模のイベント主催者とイベントを探している観客の間の橋渡しをすることだ」とGoing.comの最高経営責任者(CEO)で設立者のEvan Schumacher氏は声明の中で語っている。
Going.comで紹介しているイベントの多くは、ボストン、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴで開催されているものだが、近いうちにアトランタやマイアミもカバーされるようになる。また、来年には新たに10都市が加わることになっている。
Topics: ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.