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英国企業の多くはSNSに拒絶反応

By レオ ブランコ | 2007年 11月 25日

new media news米国では、多くの企業がすでに「LinkedIn」や「Facebook」といったウェブ2.0のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)サイトを利用して、社員を募集したりビジネス機会を探ったりしている。だが、英国ではこうした気運はないようだ。

英国企業のヒューマン・リレーション(HR)担当の意志決定者300人を対象に行なった世論調査では、65%がソーシャルネットワークへのアクセスを全面的に禁止することを選んでいる。また、この人々の5人に1人がSNSサイトを知らないという。

もちろん、SNSサイトの利用にはメリットとデメリットがある。大事なのは、こうした企業人を啓蒙して、どんな機会を逃しているかわからせることだ。啓蒙により、この人々がソーシャル・ネットワーキングの価値について賢明な決定を下せるようになってほしいものだ。

専門的ネットワークになじみのない人は、Guy Kawasaki氏の「10 Ways to Use LinkedIn」や「901am」の「『LinkedIn』のプロフィール活用に役立つ10のヒント」をチェックするといい。

「CBRonline.com」の「英国企業はソーシャル・ネットワーキングを驚異とみなす」を参考にした。

原文(English)

Topics: ソーシャルネットワーク |

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