« Plaxoが開かれたソーシャル・ネットワーク「Pulse」に「dynamic profile」機能を追加 | Home | 子供の自覚をうながして肥満をなくす無料オンラインゲーム「Amazing Food Detective」 »
小売チェーンのTarget、モデルがいない世界初のバーチャル・ファッションショーを開催
By レオ ブランコ | 2007年 11月 4日
小売チェーンのTargetが、ファッション界に新たな局面を切り開く。Targetは、ニューヨークのグランド・セントラル・ターミナルにあるイベント会場「Vanderbilt Hall」で、世界初の試みとなるバーチャル・ファッションショー「Target Model-less Fashion Show」を開催する。
これは、最先端技術による高解像度のホログラム映像を使ったファッションショーで、Targetの秋物コレクションが、なんとモデルなしでバーチャルなステージの上をウォーキングする。Targetの衣服やアクセサリーが主役を務める、物理法則関係なしのすごいショーが期待できるだろう。
このショーではホログラム企業であるMusion Systemsの技術が採用されている。「Eyeliner Foil」というホログラム投影用スクリーンを用いた、錯覚を利用した技術が使われていて、これが2次元の画像に3次元の奥行きを与える。コレクションは高解像度で記録・再生され、ホログラム映像は今までに例がないような、高品質で明瞭なものになる。
このバーチャル・ファッションショーは、11月6日と7日(米国時間)の両日、グランド・セントラル・ターミナルのVanderbilt Hallで開催される。
Topics: 娯楽 |
Comments are closed.