Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« PayPal、手軽にオンライン店舗を設置できる「Storefront Widget」をリリース | Home | Planetwide Media、「Virgin Comics Comic Book Creator 2.0」をリリース »

孫を持つ年代の米国人の考え方と行動に関する調査

By レオ ブランコ | 2007年 12月 8日

米国の「おじいちゃん、おばあちゃん」たちがどのような考え方をし、どのように振る舞い、消費し、どのようにメディアを利用しているかを理解するために、Grandparents.comは、調査会社Focalystとともに、「Meet the Grandparents: Introducing Today’s First Time and Seasoned Grandparents」という調査を実施した。

全体的に言えば、現在の祖父母はかつてと違って若々しく行動的で、オンラインの情報も利用し、新しいメディアや新しい経験についてオープンな姿勢を示している。12月6日(米国時間)に発表された報告の要点は次の通り。

  1. 新しく孫が生まれるたびに1700ドル近くを支出する。この金額は、初孫ができたとき(1882ドル)のほうがそれ以後(1501ドル)よりもいくらか大きい。
  2. 誕生前から孫のためにお金を使い始める祖父母の割合は72%。
  3. 孫のために投資をしておくことが重要だと考える祖父母の割合は59%。
  4. 祖父母として何をすべきかということの情報源として、最も広く使われているのはインターネット。
  5. 孫を持つ女性の71%、男性の51%が、お気に入りの商品についてほかの人たちに話すと答えており、この年齢層では口コミの効果が大きいことがわかる。

Grandparents.comの最高経営責任者(CEO)Jerry Shereshewsky氏は、次のように述べている。「人生の新しい段階に入るにあたって、興奮と、ときには不安を感じることから、この移行をスムーズにしてくれることを期待して、新しい製品やメディアに惹かれている。孫ができることで、多くの人は何十年ものあいだ考えもしなかった子どものための用品やサービスに、収入を自由に使うきっかけになる」

調査結果の詳細

原文(English)

Topics: インターネット, ウェブ |

Comments are closed.