« Avenue A | Razorfishが「CNN.com」サイトをリニューアル | Home | DRMフリーの楽曲を200万曲以上揃えた「Amazon MP3」がオープン »
Verisign、「Mobile Banking Solution」にClairMailの双方向顧客対応プラットフォームを統合
By ミニック リベラ | 2007年 9月 27日
VeriSignとClairMailは、ClairMailが持つ確実な双方向モバイル顧客対応プラットフォームおよびアプリケーションと、「VeriSign Mobile Banking Solution」を統合すると発表した。
この合意は、VeriSignの世界的インフラをモバイルメッセージやコンテンツ配信に活用することで、変化する金融機関のニーズに応えようとする同社の戦略を反映している。ClairMailの拡張性に富んだプラットフォームと革新的技術が、VeriSignのメッセージおよび業務インフラと結びつけば、この革命的ソリューションに市場への即応力が備わり、規模の大小を問わずあらゆる金融機関にとってプラスとなるだろう。
ClairMailのプラットフォームおよびアプリケーションを組み込むことにより、VeriSign Mobile Banking Solutionは、メッセージ(SMSおよび電子メール)、モバイルウェブ、クライアント・アプリケーションという「トリプルプレイ」のインターフェースをサポートできるようになる。これによって金融機関は、さまざまな種類の携帯電話を使用している顧客に対して、信頼性が高く確実で使いやすいモバイルサービスを提供できる。この共同ソリューションが金融機関の記録システムにしっかりと統合されることで、費用効果が期待できる。また、口座管理、不正行為防止、即時対応可能な警報システム、モバイル支払い、マーケティング・キャンペーン、待ち時間なしの顧客サービスなど、広範な双方向サービスを単一プラットフォーム上で実行できるようになる。
Topics: インスタント・メッセージ, メール, ウェブ, モバイル |
Comments are closed.