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Wal-Mart、ネットで製品のカスタマーレビューとレイティング
By レオ ブランコ | 2007年 7月 20日
巨大小売店のWal-Martが、製品のレイティングとレビュー書き込みができる新機能を追加した。オンライン販売のみの商品と、オンラインと店舗で販売されている商品が対象になる。
購入者はWalmart.comの製品ページを開くか、注文した製品を受け取ってから2、3週間後に送られてくる電子メール招待状を通して、レビューを簡単に送信できる。製品のレビューは提出後およそ5日以内に公開される。
「Wal-Martの1億3000万人のお客様のうち、75パーセント近くの方たちがインターネットを利用している。これはつまり、レビューとレイティングのプラットフォームでお客様同士をつなぐことで、お客様に連動し、意思疎通し、意見を交換し、ひいてはWal-Martが扱う製品について理解を深めていただける、絶好のチャンスがあるということだ」と、Walmart.comの最高マーケティング責任者、Cathy Halligan氏は語る。「これは、わが社が一流のマルチチャンネル・リテーラーであり続けるための、継続的なコミットメントの一環だ」
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