« Chitika、ショッピングガイド・サイト「Shlogging.com」を開設 | Home | 自分のセックス歴を記録しておく「MyBlackBook」 »
Yahoo!が、ユーザーに合わせディスプレイ広告をカスタマイズする「SmartAds」を開始
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 7月 4日
Yahoo!は、画期的な新しい広告用プラットフォーム、「Yahoo! SmartAds」を開始すると発表した。マーケティング担当者は対象を絞り込んで、効果的なオーダーメイドのディスプレイ広告を配信できる。SmartAdsでは、Yahoo!の優れたコンシューマ分析と豊富なメディア機能が、新開発の広告供給技術と1つになっている。マーケティング担当者が広告の基になる要素とターゲティングした内容を準備すると、カスタマイズされた的確なディスプレイ広告が自動的に生成される。
Yahoo! SmartAdsは、行動や属性や地域で対象を絞り込む、Yahoo!の優れたターゲティング機能を備えている。特徴や行動から推測される興味に基づいてユーザーが求めるものが選び出され、それとユーザーが結びつけられる。たとえば、「Yahoo! Autos」でハイブリッドカーを見ているユーザーが「Yahoo! Weather」で地域をサンフランシスコに設定している場合、SmartAdsは2つの情報を組み合わせて、リアルタイムでディスプレイ広告を配信する。この場合、広告の内容は大手自動車メーカーのハイブリッドカーだったり、サンフランシスコの自動車販売店に関する情報だったり、最新のリース価格だったりする。こうしてユーザーに最適な広告が提示され、マーケティング担当者は顧客になる可能性が高いユーザーに広告を届けられる。
Comments are closed.