« 米英印3国でのモバイル広告調査報告書が発表 | Home | AOL、ライフストリーミング・サービスの「SocialThing!」買収を発表 »
「AdParlor」の配信広告、1日100万を超えるインプレッション数達成
By デニス ボーチャンド | 2008年 8月 18日
ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)を対象とした新興の広告ネットワーク「AdParlor」が、同ネットワークによる掲載広告で、1日のクオリティ・インプレッション数100万を超える目標を達成したと発表した。広告プラットフォームAdParlorの立ち上げはわずか4カ月前。以来AdParlorはサイト運営者やマーケティング担当者に対して、「MySpace」「Facebook」「Hi5」「Bebo」などが擁する巨大なSNSのオーディエンスに訴求する能力を提供することに専念してきた。
「AdParlorを利用すれば、広告主およびサイト運営者は、SNSおよびそのカスタム・アプリケーションを利用する潜在顧客について、年齢、性別、居住地など、さまざまな基準でターゲットを絞ることができる。われわれは、質の高いインプレッションを提供することをモットーにしており、広告主が、特定のユーザー層にだけ広告を配信するように管理できる柔軟性を提供している」と、AdParlorの最高経営責任者(CEO)Hussein Fazal氏は語っている。
AdParlorのプラットフォームによって、広告主およびサイト運営者は、標準的な人口統計学に基づくターゲティング機能と、より詳細な広告およびアプリケーションの「タグ付け」機能が利用できる。これによりAdParlorは、きわめて上質な広告配信を約束し、クリックスルー率では業界標準の0.04%の2倍の数字を実現しているという。
Topics: ソーシャルネットワーク, 広告ネットワーク |
Comments are closed.