« Doodle、イベント日程を決めるための「Facebook」用アプリケーションをリリース | Home | Michael Moore氏、制作費200万ドルの映画をインターネットで無料公開 »
動画サイトのMetacafe、IKEAを舞台にした新機軸ウェブ番組の独占配信を発表
By デニス ボーチャンド | 2008年 9月 6日
動画サイトのMetacafeは9月4日(米国時間)、女優のIlleana Douglasが同サイトの新しい画期的なウェブ番組に初登場することを発表した。現在は、セレブたちが登場する研修ビデオをパロディー化した作品10本のうち、最初の1本が視聴できるようになっている。内容はカリフォルニア州バーバンクのIKEAの店舗で、業務のこつについて学ぶというものだ。これらの研修ビデオはそれぞれMetacafeで1週間独占公開され、9月中に公開予定のウェブ番組シリーズ「Easy To Assemble」の先行予告になっている。
Easy To AssembleにはIlleana DouglasやJeff Goldblumをはじめ、Tom Arnold、Craig Bierko、Kevin Pollack、Greg Proops、Robert Patrick、Justine Bateman、Ed Begley Jr.といったスターが出演する。またMetacafeのコンテンツパートナーで、エンターテインメント系メディアの制作と配信を行なっている企業の「SXM」が、IKEAの共同プロデュースによるこの番組を支えている。
ビデオはそれぞれ3分間程度の長さで、今から10月下旬までの間、週ごとに1本から2本がMetacafeで大々的にフィーチャーされる。視聴者は、セレブから転身したIKEA店員が、六角レンチの長所からスウェーデン風ミートボールの盛り付けまで、あらゆることについて学ぶ様子が見られる。
Topics: 動画 |
Comments are closed.