Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« 子どもをネットの脅威から守るためTrend MicroとCommon Sense Mediaが提携 | Home | 子供を持つ親たちのためのテクノロジー情報サイト「TheOnlineMom.com」 »

Appleが新世代の「iPod nano」と「iPod touch」を発表、「iTunes 8」もリリース

By デニス ボーチャンド | 2008年 9月 10日

nano
消費シーズンの到来にあわせ、Appleは9月9日(米国時間)、第4世代となる「iPod nano」の新機種を発表した。この新しいiPod nanoは、これまでで最も薄く、アルミニウムとガラスを曲面に仕上げた滑らかな新規のデザインを特長としており、ボディーカラーには鮮やかな9色が用意されている。

新しいiPod nanoでは、ワンクリックするだけでミュージック・ライブラリーの中から曲を選択し、プレイリストを作成できるようになった。さらに新しいiPod nanoには、洗練されたユーザーインターフェース、高解像度の縦長ディスプレイ、そして加速度センサーも搭載されており、本体を回転させると自動的に「Cover Flow」に、軽く振ればシャッフルモードに切り替わるようになっている。この新しいiPod nanoでは1回の充電で楽曲ならば最大で24時間、ビデオでは最大4時間の再生が可能となった。

価格は8GBモデルが149ドル(日本では17,800円)、16GBモデルは199ドル(日本発売は9月中旬予定、23,800円)で世界中に向けて販売開始となる。

また新しいiPod nanoと同時に、「iTunes 8」のリリースも発表された。

そしてさらに、Appleは第2世代の「iPod touch」についても発表した。新しいiPod touchは驚くほど薄い形状の金属製ボディと、表示の美しいガラス製の3.5インチ型ワイドスクリーン・ディスプレイ、802.11 b/g Wi-Fi無線ネットワーク機能、本体の左側に配置された音量調節ボタン、手軽に音楽再生できる内臓スピーカー、加速度センサーなどの先進的な内臓センサー、そしてAppleの革新的なマルチタッチ・ユーザー・インターフェースといった数多くの特長を備えている。

原文(English)

Topics: Apple |

Comments are closed.