Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Truveo、携帯電話向けの動画検索サイトのベータ版を公開 | Home | FunMo、モバイル・コンテンツで収益化を図るウィジット「MoMoney」を発表 »

2008年7月のYouTube、米国で50億のオンライン視聴本数を達成

By デニス ボーチャンド | 2008年 9月 11日

comScoreは9月10日(米国時間)、同社が実施する「comScore Video Metrix」の2008年7月のデータを発表した。それによると7月中に米国のインターネットユーザーは、総計で5億5800万時間、本数にして114億本を超える動画を視聴したという。

7月はGoogle傘下のサイトが50億本(オンライン動画市場シェアの44%)を超える視聴本数を記録し、またしても米国における動画サイトの首位の座を堅守した。そのうち98%がYouTubeで視聴されたものだ。2位はFox Interactive Mediaで4億4600万本(同3.9%)、続いてMicrosoft傘下のサイトが2億8200万本(同2.5%)で3位に、そしてYahoo!傘下のサイトが2億6900万本(同2.4%)で4位となった。YouTubeキラーと目されるHuluは8位にランクインし、シェアの1%となる1億1900万本を記録した。

同月において、米国の1億4200万人を超えるインターネットユーザーが、1人あたり平均80本の動画を視聴していた。Googleサイトは視聴者数でもトップ(9210万人)で、1人あたりの平均視聴本数は55本だった。以下、Fox Interactive(5490万人)、Yahoo!サイト(3760万人)、Microsoftサイト(3260万人)と続いている。

comscore

原文(English)

Topics: メトリクス, YouTube, 動画 |

Comments are closed.