« Forbes.comが「Financial Adviser Network」を開設 | Home | 米2008年上半期インターネット広告収入、前年比15.2%の増加 »
MySpace、オンライン広告用プラットフォーム「MySpace MyAcs」のベータ提供を開始
By デニス ボーチャンド | 2008年 10月 14日
MySpaceは10月13日(米国時間)、新しい広告プラットフォーム「MySpace MyAds」のベータ提供を開始すると正式に発表した。このサービスは、個人や中小企業がMySpaceのネットワーク内で目標を絞った関連性の高い広告キャンペーンを実施できるように設計されている。MyAdsは、DIY方式の広告プラットフォームで、オンライン広告を民主化するものと言える。MyAdsを使えば、誰でもMySpaceの「HyperTargeting」技術を使って、特定の読者をターゲットとした独自のバナー広告キャンペーンを展開でき、MySpaceのエコシステムを通じて追跡することでキャンペーンの効果を分析できる。
MySpaceの販売およびマーケティング部門担当プレジデントを務めるJeff Berman氏は次のように語っている。「MySpace MyAdsは、中小企業にディスプレイ広告ソリューションを開放するものだ。ダイレクトマーケタ―にとっては夢のサービスで、最もアクセスしやすく、自分の希望に合わせたターゲット化広告を作成するためのツールキットを起業家に提供する。これにより、企業は可能な限り迅速にROI(投資収益率)を上げることができるようになる。今日の経済状況において、こういった機能は不可欠だ」
Topics: MySpace, 広告ネットワーク, 広告 |
Comments are closed.