« AT&T、動画クリップの検索共有アプリ「VideoCrawler」を発表 | Home | 痩せた自分が見られる「WeightView.com」、ユーザーが10万人を突破 »
hiogiによるSkypeを使ったコミュニティーベースのQ&Aサービスが開始
By クリスティーナ レデスマ | 2008年 11月 11日
何百万というティーンエイジャーたちにとって、チャットはお気に入りのコミュニケーション手段だ。今日ではスマートフォンでさえインスタント・メッセージ(IM)機能をサポートしている。「hiogi for Skype」はSkypeのチャット・ウィンドウに質問を入力するだけで、ユーザーがアドバイスを求められる世界初のQ&Aサービスだ。それぞれの質問に対して、オンラインコミュニティーから正確な回答が得られるようになっている。
「移動中にすばやく回答を得るには、いちばん簡単な方法として、モバイル端末でhiogi for Skypeを利用すればいい。何でも知っていて、いつでも喜んで相談に乗ってくれる友人とのチャットのようなものだ」とhiogiで最高経営責任者(CEO)を務めるBjoern Behrendt氏は話している。
hiogi for Skypeの使い方は以下のとおり。
まず自分のSkype名をhiogiのサイトに登録して、hiogiを自分がSkypeで使っている連絡先リストに追加する。あとは、どんな質問であろうとも、質問の前に「ASK」を付けて、Skype経由でhiogiに直接質問を送るだけ。数分後には、Skypeのチャット・ウィンドウに回答が、リファレンスやコメント付きで表示される。また、同じくSkypeのチャット・ウィンドウに「HELP」と入力すれば、全機能の一覧を表示させることも可能だ。
Topics: IM, Skype, ウェブ, モバイル |
Comments are closed.