« Userplaneのチャットアプリがクロス・プラットフォームに対応 | Home | 経済的苦境からの脱出プログラムを組み立ててくれる「YourBailoutPlan.com」 »
2008年ブラック・フライデーのトラフィックが前年比11%増に
By デニス ボーチャンド | 2008年 12月 1日
価格比較ショッピングサイト「PriceGrabber.com」が11月29日(米国時間)に発表した内容によれば、2008年のブラック・フライデー(1年で最も店が混雑する感謝祭の翌日)は、厳しい経済情勢によって買い得品を求める消費者たちの意識が一層刺激された結果、ネットのトラフィックが前年比で11%も増加したとのことだ。
PriceGrabberのデータによると、オンライン上の消費者たちは、液晶およびプラズマテレビ、Blu-rayディスク・プレーヤー、デジタル一眼レフカメラ、ノートパソコン、ビデオゲーム機器などを含む、人気エレクトロニクス製品の魅力ある購入特典や値下げを有効活用しているようだ。
2008年のブラック・フライデーで最も人気の高かった製品は以下のとおり。
1. 任天堂「Wii」
2. Ugg Australia「Classic Short」ブーツ
3. ソニー「BDP-S350 1080p」Blu-Rayディスク・プレーヤー
4. Samsung「LN52A650」 52インチ・液晶テレビ
5. 任天堂「Wii Fit」
6. パナソニック「TH-42PX80U」 42インチ・プラズマテレビ
7. Sennheiser「HD 555」ヘッドホン
8. キヤノン「EOS Rebel XSi Black」デジタル一眼レフカメラキット
9. Acer「Aspire One AOA110-1295」ノートパソコン
10. キヤノン「PowerShot A590 IS Black」デジタルカメラ
さて皆さんはどうだろう? 2088年のブラック・フライデーには何を購入しただろうか?
Topics: ウェブ |
Comments are closed.