« ClipBlast!の動画検索がKickAppsに統合 | Home | クラウドに保存したデータへのアクセスを可能にする「Zoho CloudSQL」 »
iPhoneユーザーをターゲットにしたFlash広告提供に取り組むGreystripe
By デニス ボーチャンド | 2008年 12月 5日
携帯ゲーム向け広告ネットワークのGreystripeは、インタラクティブ広告協議会(IAB)が推奨している「中型長方形(300×250ピクセル)」サイズの「Flash」広告やゲーム内ゲーム広告(テールゲート)などのリッチメディア広告を通じて、「iPhone」利用者をターゲットにする手段を広告業者に提供している。世界最大規模の広告支援型アプリケーションやゲームのネットワークを展開しているGreystripeは、Googleの「DoubleClick」やMicrosoftの「Atlas」と同様に、オンライン広告サーバーをサポートすることにより、広告業者やデジタル・メディア・バイヤー、ブランドにとって、iPhone利用者を対象としたマーケティングをやりやすくした。
オンライン・メディア・バイヤーがもっとためらいなくモバイル広告枠を購入できるようにしようと、GreystripeはFlash作成ツールを提供することで、iPhoneに創造的な力を与えた。Greystripeの新しい広告フォーマットはそれぞれ、消費者の積極的な関与を引き出そうとするものだ。
- GS.Impact――Flashが持つあらゆる創造的な力をiPhoneで楽しめるようにし、どのようなオンライン広告キャンペーンであれ、直接モバイル・ウェブで展開できるようにする。
- GS.Tailgate ――広告主のブランドを冠したミニゲームをFlashで作成し、通常のiPone用ゲームをプレイする前やプレイ中、あるいはゲーム終了時にそれをプレイしてもらう。
Topics: モバイル |
Comments are closed.