« AOL、台湾向けウェブサイトをベータ公開 | Home | comScore3月調査:米国のスポーツ関連分野がトラフィック増を牽引 »
AOLのPlatform-A、Verizonのオンラインおよびモバイル広告を管理へ
By デニス ボーチャンド | 2008年 4月 15日
Verizon Communicationsは、AOLの広告事業部門Platform-Aを、オンライン広告とモバイル広告の主要プロバイダーに指定した。Verizonは、ディスプレイ広告やモバイル広告、動画広告のサービスに、Platform-Aの販売力と総合的な広告提供能力、ターゲティング能力、広告枠管理能力を活用する。Platform-Aの総合的なサービスによって、Verizonのオンライン広告とモバイル広告の管理および収益化が促進されるものと見られている。
契約条件に従ってVerizonは、自社のすべてのオンライン広告とモバイル広告の大半で、Platform-Aの販売力を利用する。さらに、Platform-Aは、Verizonの広告枠市場管理を一任され、ネットワーク内での広告配信を保証する唯一の販売事業者となる。他の販売パートナーはすべて、ブラインド・ネットワーク・ベースで販売する。
Verizonは、モバイルウェブ広告の販売管理に、Platform-Aのモバイル広告提供プラットフォーム「Third Screen Media」を引き続き利用する。Third Screen Mediaの高度なモバイル広告のオプションには、地理別、層別、コンテンツ別のターゲティング広告、ディスプレイ広告、Verizon Wirelessのポータルや各セクション、記事掲載ウェブページのスポンサーになる機会提供などがある。Verizonの広告ネットワークは、Verizon Wirelessのモバイルウェブページの広告購入を希望するブランドや広告代理店が利用できる。
Comments are closed.