Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« TechCrunchのMichael Arrington氏に読者の怒りが集中 | Home | Etology、1日の掲載広告数が20億件に »

学校の思い出を共有できるWalsworthの「ClassScene」

By クリスティーナ レデスマ | 2008年 1月 31日

classscene.png
卒業アルバムの制作を手がける同族経営の会社Walsworth Publishingは、70年以上にわたって、思い出を記録した本を制作している。この輝かしい伝統にのっとって、同社は独自開発したユニークなオンラインメディア共有プラットフォーム「ClassScene」を発表した。このプラットフォームは、学校時代の思い出を記録し、思い返すための新たな形を提供するものだ。ClassSceneは、顧客に最高のオンラインソリューションを提供するという総合的な戦略の一環で、このプラットフォームを利用すれば、学校の関係者全員がその学校の思い出をリアルタイムで共有できるというものだ。WalsworthのClassSceneは、オンラインの安全性およびセキュリティの点ですべての基準を上回る設計がされているため、教師や学生、家族、友人は学校行事の思い出を安心してリアルタイムで共有できる。また教師向けには、21世紀にきわめて重要となるテクノロジの学習ツールも提供している。このツールを使えば、マルチメディア出版の指導が可能になる。

ClassSceneの提供する技術を活用すれば、学生や保護者、教員といった各校のコミュニティメンバーで写真や動画を共有できる。金曜日の夜の学生フットボールの試合から、生徒が個人的に撮影したダンスパーティーのビデオまで、誰もが年間を通じた学校での体験を共有し、オンラインで保存されたマルチメディアの思い出をいつでも楽しむことができる。

ClassSceneで提供する機能は、覚えやすく、簡単に使えるものだ。サイトアクセス認証を行なえば、学校管理者からコミュニティメンバーまで、ネットワーク上にいるあらゆる人が、写真や音楽、動画をアップロードし、そうした娯楽や情報の共有相手を指定できる。また、学校が指定するコンテンツ検閲者とClassSceneの技術サポートにより、不適切な写真やコンテンツが公の場に投稿されるのを防止する仕組みになっている。「HACKER SAFE」やVeriSignの認証といったセキュリティ・プロトコルに加え、各校が設定するコンテンツ承認プロセスによりClassSceneは安全な場所に保たれ、生徒や家族、友人のあいだで思い出を共有し、1年といわず生涯を通じて学校コミュニティの体験を楽しむことが可能だ。

原文(English)

Topics: ウェブ, ソーシャルネットワーク |

Comments are closed.