« 2008 International CES | Home | Microsoft、Fast Search & Transferを12億ドルで買収へ »
10代の読者が集まるMySpace内のHarperTeenコミュニティ
By クリスティーナ レデスマ | 2008年 1月 10日
出版大手のHarperCollins Publishersは「MySpace」と提携し、ティーンを対象とした書籍レーベル「HarperTeen」のコミュニティをMySpace内に開設している。これはカスタマイズ可能な双方向コミュニティとなっており、10代の読者が交流する場を提供している。コミュニティの参加者は、作家のブログを読んだり、掲示板やフォーラムでやりとりしたりでき、近日中に発売される作品に関する情報も得られる。また、写真の投稿や、HarperTeenが実施するコンテストやプログラム、オンライン投票への参加も可能だ。
HarperTeenコミュニティのページでは、ユーザーによるコンテンツの作成を支援する「Create and Share(創作と共有)」ツールも提供しており、MySpaceユーザーは自分の創作した作品を投稿し、HarperTeenコミュニティの仲間からフィードバックを受けることができる。また、「Weekend Read」掲示板を通じて常時、新作情報を読者に提供する。毎週金曜日にはお勧めの作品が紹介され、その後の1週間、ユーザーは掲示板でその作品について話し合うことができる。
HarperTeenとMySpaceは提携期間を通じて、協力してコミュニティページの更新を行ない、コンテストやビデオの予告編、投票、クイズ、新作情報を常に提供する。また、MySpaceはサイト内のさまざまなスペースでHarperTeenコミュニティの宣伝を行なう。
Topics: オンライン・コミュニティ, MySpace |
Comments are closed.