« Burst MediaとCDKitchen、新たな広告ネットワークの開設で協力 | Home | AOLとZedが国際マーケティングでの提携を発表 »
ICN、5つのオリジナル・コメディ・シリーズを開始
By デニス ボーチャンド | 2008年 2月 8日
Independent Comedy Network(ICN)は、オリジナル脚本による5シリーズの独自コメディ番組の配信を開始した。今回開始された5シリーズの番組は、「2/8 Life」「Inappropriate Workplace」「Annals」「Plea Bargain Advertising」「Warthog」だ。各シリーズはICNサイトのほか、YouTube、MySpaceTV、Blip.tv、Vuze、Dailymotionなど有名ブランドのチャンネルを含む15のICN配信パートナーから、毎週配信される。ICNではこの冬にさらなる番組シリーズを開始し、2008年中に全シリーズ数は40になると予定している。
ICNの番組作りには、ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴの有名なコメディ劇場との価値ある提携による独自のネットワークを活用していく。iO、Westside Eclectic、PIT、Magnetなどの有名なシアターでは、Amy Poehler、Tina Fey、Vince Vaughn、Chris Farley、Mike Myersといった、多数の当代コメディ・スターを養成し、そのデビューを支援してきた。
ICNが獲得した新たな出資者は次のとおり。屋外広告を扱う広告会社Titan Worldwideの会長Bill Apfelbaum氏。Time Warner傘下のHBOで国内番組配信担当プレジデントを務めるScott Carlin氏。Jeff Foxworthy氏、Jim Gaffigan氏、Joe Rogan氏などを顧客に抱える法律事務所、Fox Law Groupの設立者であるSandy Fox氏。以前Warner Bros.で国内テレビ配信担当プレジデントを務めていたDick Robertson氏。
Topics: 動画, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.