« Burst Media、動画広告チャンネルを発表 | Home | Avenue A | Razorfishが「2008 Digital Outlook Report」を発表 »
インターネット広告の売上が新記録を達成
By デニス ボーチャンド | 2008年 2月 26日
Interactive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopers(PwC)は2月25日(米国時間)、2007年通期のインターネット広告売上が211億ドルに達するとの推定を明らかにした。約169億ドルを記録した2006年通期の売上から25%増加したことになる。また、2007年第4四半期の広告売上は、総額で約59億ドルにのぼった。これは、四半期の売上としては最高であり、2007年第3四半期と比べると13%増、2006年第4四半期と比べると24%増だった。2007年は、すべての四半期で過去最高レベルの売上を記録した。
「IAB Internet Advertising Revenue Report」は、IABが資金を提供し、PwCが独自に実施している調査の結果を報告するものだ。各年通期および半期のデータを発表する完全版のレポートは年2回発表され、また、第1、第3、第4四半期に関しては、四半期ごとの主要項目の推定値が公表される。第4四半期および通期におけるオンライン広告売上の推定値算出にあたっては、上位15位のオンライン広告販売業者から集めたデータを調査および集計し、得られた数字から業界全体の売上高を推定している。
第3および第4四半期の確定データは、2008年5月に公表される2007年のInternet Advertising Revenue Reportの完全版で明らかになる。この報告書の内容に関しては、PwCは監査を行なっておらず、助言や保証もいっさい提供していない。
Topics: 広告 |
Comments are closed.